【備忘録】21年1月の振り返り

2021年になってはや1ヶ月たったんですねー。

にゃーご
にゃーご

やばい、あっという間におっさんになってまう…( ;∀;)

(もうなってるっ!?)

2021年は年始に達成した目標について記事にしました。

これまでも年始に気持ちを心機一転、目標をたててはいましたが日々の忙しさを言い訳にほとんど振り返らず年末に

にゃーご
にゃーご

今年もあんまできんかったなー。

と悔しい思いをしておりました。

今年はせっかくブログで発信するすべを身に付けましたし、月単位で振り返っていきたいと思います。

この記事を読むと…

・30代サラリーマンの2021年目標と進捗具合

が分かります。ぜひ最後までお読みくださいっ♪

2021年の目標:自己啓発編

TOEICを2回受験する。目標700点以上っ!

まだTOEICをいつ受けるかは決めていません。

ただ英語勉強はそれほど苦と思わず、むしろ楽しんで続けられておりますっ♪

やっとこの1月で

『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』

が最後まで(Phase2)終わりました。

瞬間英作文トレーニングを使った勉強方法についてはこちらをご参照ください☆

あとサラーっと最後の砦、Phase3を終わらせたら今度はシャッフル版に手を出したいと思いますっ♪

月に2冊以上本を読む

1冊しか読めんかったー。

その一冊がよかったので書評にして紹介したいのですが、書評って難しいっ…!

誰か上手な書評の書き方を伝授してください(>人<;)。

朝5時起き朝活を200日以上行う

1月の朝活日数は16日でしたっ♪

まぁまぁ頑張れていると思うけど、ツイートを見返してみると月曜の寝過ごしor二度寝が多い…。

仕事きらいじゃないはずやけど、心の底ではめんどいって気持ちがあるんだろーか…。

何かしら対策考えたいと思います。

体脂肪を15%以下

ほぼ変わらずっ!

まぁ大した努力していないから当然…。

増えていないだけよしとしよう。

ランニングを30km/月以上

ぎり達成っ!

目標達成のために最後の週末だけで10kmほどまとめたのは内緒。(о´∀`о)

なんかタイムが激遅なのは気にしないでください。

なんか一回ゴールした後、きり忘れていたみたいで…。

あと最近、走っているとイヤホンが外れる現象に悩まされています。

いい対策方法をご存知の方、コメントでもTwitterでもええのでぜひ教えてくださいっ♪

エクセル現場の教科書をコンプする

いやぁ出来てません。

この1ヶ月で進んだの数ページ…。

なんなら目標に入れていたことを忘れていたくらい。

振り返りって大事ですねっ!(無駄な前向き思考)

はい。2月かんばりまーす。

やりたいことを明確にする

これも年末年始休暇から進んでませんねー。

あとちょっとなんですが…。

ぼちぼちと進めていきます。

2021年の目標:仕事編

本業を楽しむ

ちょっと見出しとは内容変わっちゃいますが、正式に4月からの内示が出ました。

4月から管理職になることで今抱えている業務の引き継ぎ準備や体制整備等で正直てんやわんやです。

このただでさえ忙しい時に…。という気持ちも本音としてゼロではないですが、やるからには理想と考える職場環境にしてやりたいと思っています♪

出世についてはこちらもぜひ読んで見てくださいっ!

2021年の目標:欲望編

欲望編は達成できた項目がなかったので、省略します。

欲望編が何も達成出来ていないってなんかさみしい…笑。

2021年の目標:ブログ編

週2回のブログ更新習慣化

月・金更新は達成することが出来ましたー。

記事数では1月8記事でした。

週2回更新と決めてから、少し余裕を持ってブログに取り組めています。

(ほんとは定期2回、不定期1回の週3記事にしたいっ!)

毎日更新の猛者方には遠く及びませんが、自分のペースで長く続けていきたいですっ♪

1月の記事で人気があった記事はこちらっ☆

◇1位◇

◇2位◇

◇3位◇

その他1月特記事項

今年もどうやら想定外の急な出費に悩まされそうです。

色々調べてもらった結果、電装系のバグ?的なことで。

修理しても完全に直るかわからないんですが…。

とディーラーに言われながらもとりあえず修理することに。

にゃーご
にゃーご

やむなしとはいえ、辛い…(>人<;)。

まとめ

仕事が忙しくなってあっという間に過ぎた1ヶ月でした。

残業も前半大してしていなかったのに後半怒涛の追い上げで、気づけば上限(届出なし)近くの40時間オーバー。( ;∀;)

仕事が忙しいとどうしても仕事だけをなんとかこなして、自分が本当にやりたいことは後回しにしてしまいがちです。

でもそれだと…

何のために頑張るのかよく分からないようになる

仕事自体が嫌になってしまう

やる気がでずやりたいことをする気もなくなる

という負の連鎖に陥ってしまうかもしれません。

2月は仕事が忙しくても、無理にでもやりたいことをねじ込んでいきたいなーと感じました。

2月はさらにいい月にしてやるんだからっ!

以上ここまで読んでいただきありがとうございますっ♪

本日もお幸せに! Be happy today!

ブログ村に参加しています。

↓↓ポチっとしていただけるとすごくうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す