【誰得?】30代サラリーマンのとある休日の過ごし方

どーも♪( ´▽`)にゃーごです!

今回はなぜか意外と一部のかたに好評な誰得シリーズです。

先日の休日を僕がどのように過ごしたか、タイムライン形式でお伝えしたいと思います♪

にゃーご
にゃーご

決して記事ネタがないとか、本の要約がめんどいとかじゃないから!

嫁さん
嫁さん

あーネタなくてまとめるんもめんどいんやな…。

この記事を読むと…

・僕のとある休日の過ごし方。

・遊びに行かせてくれたうちの嫁さんが如何に素晴らしいか。

が分かります♪

金曜日

PM6:00ごろ 仕事終わり!

仕事が終わってすぐ釣具屋に行き、翌日のエサを購入しました。

久しぶりに釣りに行くのでワクワクがおさえきれていないツイート文面となっています。

ただ土曜日はかなりの確率で雨模様。

一日中雨にうたれることも覚悟していました。

しかし、この雨予報が奇跡を呼ぶことになります。

PM9:00ごろ 就寝

子供たちを風呂に入れた後、寝かすのを嫁さんに任せてもう寝まーす。

しかしワクワクさんが邪魔をしてなかなか寝付けません。

『小学生かよ…( ̄∇ ̄)』

と自分でツッコミながら10時くらいにやっと寝れたと思います。

土曜日

AM2:00ごろ 起床

起床。物音を立てないようにコソコソと準備をして家をでました。

集合場所に向かう途中、マックでコーヒーを買おうとするが、深夜なのになぜかドライブスルーに3台ほどの列が。

店員さんがワンオペで大変そうだったので、

にゃーご
にゃーご

頑張れ…!!

と心の中で応援だけしてその場を立ち去りました。

AM3:00ごろ 出発!

一緒に行く同僚と合流し、出発!

すでに雨が降っており、多少の絶望感を感じながら2時間ほど高速を走りました。

AM5:30ごろ 絶望…その先には

釣り場のそばのコンビニで朝、昼ご飯を購入。この頃には土砂降りといったらこんな感じ。とお手本のような雨が降っていました。

にゃーご
にゃーご

家で寝ていた方がよかったのでは…( ;∀;)

と後悔しつつ貸船屋さんまで移動。

AM6:30ごろ 出航!

船に荷物を乗せたりしていると明るくなってきて、

あれ?雨止んでる?

今がチャーンス!

と急いで出航しました。

PM16:00ごろ 釣り三昧

出航して約10時間色々ポイントを変更はしましたが、ずっと海の上で釣り三昧!

しかもなんということでしょう。

天気予報は降水確率90%とかだったのに日中ほとんど降らず。

むしろ曇っていたことで暑くもなく絶好の釣り日和になりました。

しかもなんということでしょう。

行った全員がかなりの爆釣でした!

ちょっと分かりづらいですかね( ̄∇ ̄)

これでも僕が一番少なかったと思います。

こういうことがあるから、多少天気が悪い予報でも行ってしまうんですよねー。

なお僕は過去に携帯ポチャンコ事変をおこしているので、海の上での写真やツイートはありません♪( ´▽`)

PM17:00ごろ 帰宅途中

早朝と同じコンビニに立ち寄って、外に出た瞬間でした。

いきなり雨が土砂降りに!

にゃーご
にゃーご

こんな奇跡ある?やっぱり僕は運が良いわー。

あっ自分のことを運が良いって思うこと大事ってどっかで読んだような…。

あっ僕の記事でしたね。

ぜひ合わせてお読みください♪

運が良い人になるための方程式

PM17:00ごろ 帰宅後、夫婦共同作業

家に帰るともうクタクタでしたが、

『美味しく食べるにはせめて下処理だけはしとかないと!』

ってことですぐ捌きました。

嫁さんがウロコを落としてくれて僕がひたすら内臓をだすという

『まるで食品工場のライン生産か!?』

と思うような作業っぷりで1時間程度でなんとか下処理だけは完了させ、そのあとは風呂に入ってバタンQでした(( _ _ ))..zzzZZ。

日曜日

AM8:00ごろ 起床

いつもなら6時過ぎには起きているのですが、さすがに疲れていたみたいで8時くらいまで起き上がれませんでした。

AM10:00ごろ

自治会の各家に廃品回収の案内を配りに。

めんどくさいんですが、田舎らしさを感じることができて僕は意外と好きだったりします。

それぞれの家で立ち話するとけっこう時間かかりますが(*≧∀≦*)

PM1:00ごろ

昼ご飯を食べたあと、ばあさんの指示のもと小豆の収穫をしました。

家では誰かが誕生日の度にばあさんが赤飯を炊いてくれるのが定番となっているのですが、その時に使う用になります。

2番目のガキんちょが一畝ほとんどいっぱいに蒔いてくれていたので、1年分以上収穫することができました。

PM3:00ごろ

夜ご飯で食べれるように魚を三枚に下ろして刺身にします。

これを

こうして

こうして

こう。

分かったことは捌くときに写真撮るのいちいち手を洗わないといけないし、携帯が魚臭くなるしかなり面倒だということです。

料理ブロガーさん尊敬します。

PM6:30ごろ

晩ご飯完成しましたー。

・タイを一匹刺身にし、

・アラを煮付け

・アラを煮付け

・かわはぎも煮付け(写真撮り忘れ!!)

・タイとヘダイとアジを塩焼きに

贅沢な食卓となりました。

ではではいっただきまーす♪

まとめ

勢いでここまで書いてきましたが、すみません、完全に日記化していますね。

とあるとかいいながら思いっきりツイートに日時でてるし。

記事にするのに1週間以上かかったのもバレちゃいますね。

まぁたまにはこんなんもいいでしょう。

にゃーご
にゃーご

だって…こういう記事、書きやすいんだもの。

また相田みつをさん風を出してしまったところで終わりたいと思います。

以上ここまで読んでいただき超感謝です!

では本日もお幸せに! Be happy today!

ブログ村に参加しています。

↓↓ポチっとしていただけるとすごくうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す