30代サラリーマンの2021年の目標20選!

2021年明けましたー!!

今年もにゃご戦記をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年よりもさらに良い年にしてやりましょう!!

ってことで僕の2021年の目標を発表します。

もともと『人生でやりたい100のこと』をリストアップしていたのですが、その中から今年達成してやるぜっ!という項目とプラス最近出来た目標になります。

この記事を読むと…

・30代サラリーマンが考える今年1年間の目標

が分かります!ぜひ最後までご覧ください♪

2021年の目標:自己啓発編

その1:TOEICを2回受験する。目標700点以上っ!

昨年からはじめた英語学習を今年も継続しますっ!

ただ昨年は途中からブログを開始したり、本業が多忙だったりと一時期勉強ペースが落ちた時期がありました。

今年は英語学習を最重要事項と位置付けて頑張り続けます♪

でもあくまで目標はしゃべれること第一で、次にTOEIC点数のスタンスは崩さずで٩( ‘ω’ )و

英語学習を始めたきっかけや今の勉強方法についてはこちらで詳しく説明しています。

合わせてご覧ください♪

その2:月に2冊以上本を読む

ビジネス本を1冊、小説を1冊ペースで読んで色んな知識や言葉の言い回しを身につけますっ!

そしてしっかりブログでアウトプットしていきたいです♪

その3:朝5時起き朝活を200日以上行う

やりたいことをやるには僕には朝活が必須です。

なぜなら、夜はお酒飲んじゃうんだもん…っ。( ;∀;)

ってことでその分、朝に集中して頑張りますっ!

もちろん睡眠時間を削っての無理は禁物ですが、週4日以上は朝活します♪

モーニングルーティンについてはこちらでも紹介しています☆

その4:体脂肪を15%以下

昨年夏過ぎから僕がよく利用していた公共施設ジムがコロナ再拡大で使えなくなっちゃいました。

さらに年末年始のだらけた生活によりさらに増量し…。

にゃーご
にゃーご

…………………。

次のランニングと合わせて健康体に戻せるよう努力します。( ;∀;)

その5:ランニングを30km/月以上

大体1回4〜6kmくらいなので月に6、7回で行けるはず♪

目指せっ!動けるお父さんっ★

その6:エクセル現場の教科書をコンプする

年末年始休暇から勉強開始しました。

開始数ページで使っていなかったショートカットがありました。

VBAまでとはいいませんが、データ分析をチャチャっとしてしまう出来るおっちゃんになるべく頑張ります♪

その7:やりたいことを明確にする

これも年末年始休暇の残務です。

舐めていました、自己分析を。

この本にのっている質問を答えていくだけで、めちゃくちゃ時間かかります。

まだまだ途中でこれからいくつも質問に答える必要があるのですが。

途中の段階でも、これまでぼんやりとしか見えていなかった自分の強みや価値観がかなり明確になりました。

自分が本当にやりたいことってなんだろう?って考えたことがある方はぜひ本書を手にとってみてください。

きっと新たな視点から自分を分析することが出来るはずですっ!

2021年の目標:仕事編

その8:本業を楽しむ

実は12月に内内示がありました。

来年度からどうやら管理職になるみたいです。

これまでとは大きく環境が変わることが想定されますし、当然これまで以上に責任が乗っかってくるでしょう。

でもこれで自分が病んだりするのは勘弁です。

これまで学んだ以下のことを活用しまくり、上手く立ち回ってやりたいと思いますっ!

・今、やれることをしっかりと。

・解決策がないことはもう仕方ないことと割り切り、悩むことを止める。

・上手に仕事を任せる。

年末、今年一年を振り返った際、

・仕事が楽しいと思ったか

・また楽しいと思う人が増えたか

がどういった振り返りとなるか楽しみです♪

あと少し話が脱線しますが…。

昨年途中まで僕は管理職のオファーを逃げ回っていました。

管理職になるなら転職も考えますレベルでした。

それがある動画に出会い、大きく考え方が変わりましたっ!

ある動画について詳しく紹介していますっ!ぜひ合わせてご覧くださいっ♪

2021年の目標:欲望編

その9:2ヶ月に一度ペースでキャンプに行く

昨年はコロナや僕の出張などであまり行くことが出来ませんでした。

もう一度キャンプ熱を取り戻す所存です。

キャンプのメリットについてはこちらをどーぞ♪

その10:神宮球場でヤクルトの試合を応援する

僕は西日本出身なのになぜか昔からヤクルトファンです。

パワプロでもプロスピでもずっとヤクルト使いです。

危惧していたFAも山田さん、小川さん、石山さん全員が残留しました。

きっと今年はAクラスに返り咲くはずっ!

(てかお願いします…。ここ二年流石に負け過ぎでストレス溜まります…笑。( ;∀;))

コロナが落ち着いたら、応援しに行きたいです。

3連続ホームラン生でみたいんじゃーー!!

その11:映画『燃えよ剣』をみる

僕は新撰組が好きです。

僕は司馬遼太郎が好きです。

僕は岡田准一が好きです。

観にいかない理由がありません。

その12:大学で仲良かった連中と同窓会をする

定期的に集まって飲み明かしていましたが、昨年はコロナにより開催出来ませんでした。( ;∀;)

コロナが収束した暁には集まって盛大にはっちゃける予定です。

これを楽しみに生きていると言っても過言ではないかもしれません。

その13:3番目のガキんちょの入学式にいく

今年、3番目が小学生になります。

おそらく最後の入学式でしょう。

どんなに仕事がたてこんでいようが、この時間は確保するつもりですっ!

目指せっ!プライベート第一主義っ٩( ‘ω’ )و!!

その14:四国アイランドリーグで近藤さんを生で応援する

その10で触れていますが僕はヤクルトファンです。

中でも近藤さんがオリックスから移籍してきてからずっと応援していました。

抑えてベンチに戻る際、ベンチ前で必ず野手を労う姿がとても好きでしたし、人に感謝することの大事さを学ばさせていただきました。

そんな近藤さんも昨年終わりに自由契約となってしまいましたが、四国アイランドリーグで現役を続けられることに。

結果が出れば昨年の歳内さんみたいにシーズン途中でのNPB復帰もあるはずっ☆

コロナが落ち着いたら応援しに行く予定ですっ!

その15:iPadを手に入れる

最近、勉強YouTuberがiPadで勉強しているのをよくみます。

あっお伝えしていなかったかもしれませんが僕…

なんでも形から入るマンです。

勉強するには必要とのことですから、購入しなきゃいけないですね。

お金貯めまーす。

その16:自転車でしまなみ街道を走る

ずっとやりたいことリストに鎮座している重鎮です。

そろそろやっつけたいと思い、今回リストに入れました。

今年こそは…きっとっ…!!

その17:トレイルランを始める

これは最近ある番組で紹介されていて

やりたいっ!

ってことでランクインしました。

トレイルランとは?

“トレイルとは未舗装路のこと。つまり、未舗装路を走るのがトレイルランニングです。未舗装路といっても、さまざま。林道、砂利道、登山道などを総称したのがトレイルと考えてください。そして、これらのトレイルを走るのがトレイルランニングです。一般的には通常のハイキングコースや登山コースを利用します。”

参照元:https://trailrunner.jp/begin.html

とりあえず近場の山から攻めて感触を掴みたいです♪

2021年の目標:ブログ編

その18:ブログ100記事を達成する

この記事で39記事目となります。

1月8記事ペースなので、その19の目標を達成することができれば夏過ぎには100記事に到達するはずっ!

引き続きゆるりと頑張ります♪

その19:週2回のブログ更新習慣化

これまでブログは書けたタイミングでほぼすぐ更新していました。

なので常にブログストックはゼロ。

また数日間は毎日投稿していたのに急に1週間空いてしまったりと更新頻度はかなり不定期でした。

不定期投稿で一番怖いのがしばらく更新出来なくて、

にゃー
にゃー

もういっか…。( ;∀;)

と継続をやめてしまうことだと思います。

そこで今年からにゃご戦記は以下の通りといたしますっ!

にゃご戦記 ブログ運営方針っ!!

基本:月・金の週2回更新っ!!

特別伝えたい事柄がある場合はプラスします。

なるべく

月曜日:書評や働き方などの有益な情報を。

金曜日:ネタ記事や近況報告を。

といった方針にします。

(記事内容はしれっと変更したり、消しちゃうかもしれません。

ご了承ください…。( ̄∀ ̄))

ほんとは毎日投稿したいのですが、上記目標をこなしながらでは僕の今の能力ではかなり難しいということがブログ始めて数ヶ月で実感しました。

ブログを本当に楽しんで書くことが大事と考えますので、まずはこのペースで継続していきたいですっ♪

その20:ブログ月間1万PVを目指す

2021年中に月間PV数を1万達成したいです。

まだ月間PV数1000にも満たないですが、目標は大きくってことで。٩( ‘ω’ )و

少しずつ検索流入が増えてきているので、引き続きどうすれば検索流入が増えていくのか試行錯誤していきたいです。

まぁこれは自分で管理出来る範囲が限定されていますので、あまり結果にこだわり過ぎないようにします。

まとめ

毎年、今年はこれしたい。

程度の目標はたてていましたが、ここまできっちりと目標を定めたのは生まれて初めてです。

目標を公表するとサボりそうになった時、自分の戒めにもなりそうでいいですねっ♪

年末、意気揚々と成果発表出来るよう頑張りますっ!!

ここまで読んでいただきありがとうございますっ!

読んでいただけている方にとって今年一年が良い年になりますようにっ☆

本日もお幸せに! Be happy today!

ブログ村に参加しています。

↓↓ポチっとしていただけるとすごくうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す