【備忘録】30代サラリーマンの21年2月の振り返り

どうもー。にゃーごです。

もう2月が終わるんですって。

本業が忙しくなり残業の嵐を抜けたら…

そこは春でした。

2021年は年始に達成した目標について記事にしました。

では毎月恒例にしていこうとしている1ヶ月の振り返りをしていきますっ♪

この記事を読むと…

・30代サラリーマンの2021年目標と進捗具合

が分かります。ぜひ最後までお読みくださいっ♪

2021年の目標:自己啓発編

TOEICを2回受験する。目標700点以上っ!

2月は本業が忙しく、英語学習時間が短くなってしまいました。

もっと英語学習を習慣化していかないといけませんね。(>人<;)

あと、本業で来年の春に海外査察を受けることになりそうです。

これを受けて英語学習の目標を変更しようと思います。

TOEIC受験➡︎今年1年間で日常英会話できるようになるっ!

てことで、気が向いた時にしかやってこなかったオンライン英会話を1日1回以上の頻度で、受講することを3月からの目標にします。

これまでの英語学習と合わせて頑張りますっ!

月に2冊以上本を読む

今月は3冊読むことができました。

読んだのはこちらっ♪

どれも素晴らしかったので、またブログで紹介したいと思いますっ!

朝5時起き朝活を200日以上行う

2月の5時起き朝活日数は…

なんと4日っ…!

本業っ…多忙っ…極寒っ…!

全て言い訳っ…!!

怠慢っ…!!意志薄弱っ…!!

いと情けなしっ…!!!

これで2021年5時起き朝活日数は計20日となりました。

あと10カ月で180日…。

1カ月平均18日が必要です。

気を引き締めて頑張りますっ!

体脂肪を15%以下

増えとる…。

やはり、

仕事多忙→ストレス増→酒の量増→体脂肪率増

の負の方程式が成り立ってしまっています。

勉強、朝活もそうですが、もっと自分を律する必要がありますね…。

頑張りますっ!

ランニングを30km/月以上

今月は少し余裕を持って達成することが出来ました。

最近、季節もよくなってきて軽く走ることが一番のストレス解消になっている気がします。

若い頃は走っている人の気持ち分からんかったなー。

車作った人をバカにしとるとか

訳分からん自論を展開しておりました。(>人<;)

恥ずかしい…。

エクセル現場の教科書をコンプする

to be continued…。( ;∀;)

やりたいことを明確にする

to be continued…。( ;∀;)

2021年の目標:仕事編

本業を楽しむ

1月の振り返りでもふれましたが、4月から昇進して管理職になります。

これまでプレイヤーとして最前線を走ってきていたので、

一番の不安は

気づかないうちにプレーイングマネージャーをやっちゃってそう

ってことです。

駅伝で例えると、

走っている途中でいきなり運営管理車から声をだす監督をやるよう指示された。

でも気づいたら運営管理車降りて、走っちゃってた。

みたいな。

まぁ意識してやっていくしかないですかね…。

とりあえずあと1ヶ月、今の業務の引き継ぎだったり、準備だったりと多忙が続くことが予想されますが、なんとか走り抜けたいと思いますっ!

出世についてはこちらもぜひ読んで見てくださいっ!

2021年の目標:欲望編

1月に続き欲望編は何も達成出来ておりませんので省略です。

にゃーご
にゃーご

Nooooooo!!!!

2021年の目標:ブログ編

週2回のブログ更新習慣化

19時半の更新に間に合わないことがありましたが、月・金更新は1月に引き続き達成することが出来ましたー。

記事数では2月8記事でした。

てかこのほんとに今、気づきました。

総記事数、50超えとるやないっ!!Σ(゚д゚lll)

30記事の時はあと何記事で30記事到達するわー。

って結構前から意識して、30記事達成時には

やっと達成できたっ…!

って、運営報告もしたのに。

その時に30記事達成時の運営報告です。ぜひ合わせてご覧くださいっ♪

ちなみにこの記事で55記事目ですね。

70記事到達時にはまた運営報告したいと思いますっ!

2月の記事で人気があった記事はこちらとなりますっ☆

◇1位◇

◇2位◇

◇3位◇

まとめ

1月に引き続き、2月も仕事の忙しさであっという間に過ぎちゃいました。

とりあえず3月は朝活意識を復活させる、またオンライン英会話を習慣化することを大目標にして頑張りますっ♪

以上ここまで読んでいただきありがとうございますっ♪

本日もお幸せに! Be happy today!

ブログランキング、ブログ村に参加しています。

↓↓ポチっとしていただけるとすごくうれしいです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す