動かざること山の如し。22年4月の運用成績

どーも、にゃーご(@workernyago)です。

今回は2022年4月の資産運用成績発表です。

4月の市況としては、日経平均、NYダウともに引き続きウクライナ情勢の影響で不安定な市況が続きました。

特にNYダウはFRB(米連邦準備理事会)の利上げを意識するのに加えてAmazon等ハイテク株の悪い決算発表なんかも重なり、月末にかけて大きくポイントを下げました。

にゃーご
にゃーご

ボラティリティありすぎ…(TдT)

そんな日経平均とNYダウの1ヶ月チャートはこちら。

4月日経平均:参照元;SBI証券

4月NYダウ:参照元;SBI証券

そして日銀が27日、28日の金融政策決定会合で金融緩和の据え置きを決定したことで、一時1ドル=131円台となりました。

にゃーご
にゃーご

131円台ってなんと20年ぶりなんだって(ー_ー)!

ここ半年のドル円チャートはこちら。

参照元:SBI証券

にゃーご
にゃーご

たった2ヶ月で15円以上あがってる…

といったかんじで不安定な相場が続いた2022年4月。

弱小サラリーマンの資産運用成績はどうだったのか。

さっそく紹介していきます☆

この記事はこんな方におすすめっ!
  • 日本個別株、オルカン、高配当ETFなんかに長期投資している人
  • 弱小サラリーマンの資産形成の進捗に興味あるって人

2022年4月の資産推移

ではまず4月の資産推移です。

3月の投資結果で報告したとおり現在はフルポジお腹パンパン状態。

3月の投資結果はこちら♪

現物でよかった…。2022年3月の資産運用成績

市況にまかせるというかもうなすがままってかんじ。

にゃーご
にゃーご

動かざること山の如し。

ヨメさん
ヨメさん

動かないんじゃなくて動けないんやろ。

日本語ちゃんと使わないかんで。

年初からの資産推移

続いて年初からの資産推移です。

4月はまた3月末から損益マイナスでした。

てか一度も月末に年初来損益プラスになっていないんですよね。

真面目に?投資をやりだしてから半年近くプラスになっていないのはおそらく初めてです。

(株やり始めた当初は個別株・信用全力の投機家で損しておりました…笑)

過去の投資遍歴を晒しているのはこれ♪

2020年の投資結果を振り返ってみた

ちなみに日経平均の6ヶ月チャートをみても時折反発しながらの下落傾向は変わらずってかんじ。

参照元:SBI証券

弱小リーマン投資とって2022年はかなり厳しい年になりそうです。

てか年始に引いたおみくじはこの市況を見越してたんだろーか…笑

2022年4月の新規取引内容

4月は定期買付のみでした。

今現在悩んでいるのは米ドル現金が底をつきそうなこと。

この円安の状況でいつ余剰資金をドル転したらよいか。

ドル転するとしても定期買付に最低限必要な金額にするのか。

それともある程度いっぺんにドル転すべきなのか。

教えて下さい偉いひと。

まとめ

以上4月の資産運用成績でした。

売り買いともにほぼ動きがなかったので代わり映えしないしない結果となりました。

ただ4月〜5月には個別株の四半期決算があるので、また大きく株価が動きそうです。

が、一喜一憂せずどっしり構えていたいと思います。

にゃーご
にゃーご

動かざること山の如し

ヨメさん
ヨメさん

もうええって。

以上ここまで読んでいただき超感謝です!

では本日もお幸せに! Be happy today!

ブログ村とブログランキングに参加しています。

↓↓ポチっとしていただけるとすごくうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す