我が家がキャンプを始めた理由

こんにちは!にゃーごです。

突然ですが・・・

にゃーご
にゃーご

家族旅行ってどんなところに行くことが多いですか???

今はコロナ渦中、あまり行けないかもしれませんが、コロナが収まったらここ行ってみたい!って考えている方、多いのではないでしょうか?

都会でショッピング派、温泉でゆっくり派、リゾート派など、いろいろな方がいらっしゃると思います。

ちなみに、にゃーご家では昨年より家族旅行といえば、もっぱらキャンプが主流となりました。

今回はにゃーご家がキャンプをメインとした理由と経緯についてお伝えできればと思います。


にゃーご家がキャンプをメインとした理由

それは、にゃーごがキャンプ好きだから!!!

ドーーーーん!!!

すみません、それはまぁほんとなんですが、それが主たる理由ではなくて…

キャンプをメインとした理由

子供がすっごくすっごく喜ぶから!!!


キャンプをメインとするに至った経緯

思い返せば数年前、正月休みを利用して、にゃーご家は大阪に2泊3日で家族旅行に出かけました。

当初の予定はこんな感じでした。

  • 1日目:大阪到着、鳥貴族で貴族料理を堪能する。夜はガキんちょ2号、3号にとっては初めてのホテル宿泊
  • 2日目:朝から難波グランド花月でお笑いを満喫。
    トレンディエンジェルや、トータルテンボス、ダイアンなど、にゃーご夫婦ガキんちょどちらもテンション上がるメンツ!
    昼ごはんはもちろんたこ焼きを食べて、昼からは海遊館で夜食べるお魚の下調べ。
  • 3日目:神戸アンパンマンミュージアム、ハーバーランドで子供心を十分に満たした後IKEAで嫁さんの欲しいものも物色し、旦那の株爆上げ。
    皆々が満足しながら、帰路につくというパーフェクトプラン。

結果としては1日目は大体想定通り。むしろ、ホテルでのガキんちょのテンションの上がりように、来てよかった…と早くも成功を確信していました。

予報が外れ出したのが、2日目の難波グランド花月。はじめはすごい楽しそうだったのに、漫才独特の怒鳴り声に急にシュンとなり始めるガキんちょ達。

この後、トレンディエンジェルやで!とかうまく気をそらせるものの、ガキんちょ3号が早々に限界を迎え一度嫁さんと劇場外に出ることに。

嫁さん
嫁さん

…新喜劇には戻ってくるで!

新喜劇をすごく楽しみにしていた嫁さん。なんとかガキんちょ3号の機嫌を新喜劇までに復活さそうと懸命になります。

嫁さんとガキんちょ3号が劇場外に出てしばらくした後、これまたいつもの1000倍くらい大人しかったガキんちょ2号が衝撃の一言…!!!

ガキんちょ2号
ガキんちょ2号

おうちかえる…泣

にゃーご
にゃーご

嘘ーーーん!?ここ大阪でっせ!?何言うてまんねん!?!?

不慣れな関西弁を発しながら、なんとかごまかして見続けたものの、ほとんど集中して見れず、不完全燃焼のまま難波グランド花月を後にしました…。

その後も慣れない人ごみの中を歩くことに疲れて、たこ焼きを食べようとしても…

ガキんちょ
ガキんちょ

あんまたこ焼き好きくない( *`ω´)

海遊館の観覧車にすぐ乗ることができず…

ガキんちょ
ガキんちょ

魚、あんま興味ないわ( *`ω´)

二日目で一番テンション上がっていたのがホテルから電車が見えた時でした。

にゃーご
にゃーご

大阪まで来んでも見れるっちゅーねん。(関西弁しつこい。)

三日目もまあそんな調子で、にゃーご夫婦はもうヘトヘト。

最後、IKEAの店内にていつも元気な嫁さんが一言。

嫁さん
嫁さん

IKEA 広すぎて無理やわ

そんなこんなで大阪2泊3日の旅は、たくさんの課題を残す家族旅行となったのでした。


キャンプ用品一式を手に入れる!!

家に帰ってから、にゃーごは考えました。

にゃーごの頭の中

今回の大阪旅行で家族5人でホテル2泊、チケット代や交通費、食事代で10万近くはかかっている。

なのに、ガキんちょ達はそれほど楽しんではいなかった。

にゃーご家にはもっと別のタイプの旅行の方が合っているんじゃなかろーか。

ってか10万あったら、にゃーごがかつてより欲していたキャンプ一式買えるんじゃね?

ガキんちょ達ももしかしたら、キャンプの方が喜ぶ可能性もある。

ここは一つ試してみるか…!

にゃーごはここで一計を案じました。

それは…

リビングのテレビで『ゆるキャン△』というアニメをかけっぱにしておくこと…!!

MEMO
『ゆるキャン△』は高校生がキャンプを始めることをテーマとした子供も大人も楽しめるアニメです。ご覧になったことのない方はぜひこの機会にご覧になってみてください!

いつか『ゆるキャン△』の良さについても記事にしたいと思います。

『ゆるキャン△』の良さ、記事にしました!ぜひ合わせてお読みください!

ゆるキャン△から学ぶ人生で大切な3つのこと

すると、見事にガキんちょ3匹を釣り上げ、キャンプという網に捕獲することができました。

策士にゃーご
策士にゃーご

キャンプ楽しそうやなぁ。みんなもキャンプ行きたいかい?

ガキんちょ達
ガキんちょ達

行きたい!!行きたい!!行きたい!!

策士にゃーご
策士にゃーご

お母さんや、子供達もこんなに行きたがってることじゃし、キャンプセット一式買ってみてはどうじゃろうか。

おうちのお金で…。

嫁さん
嫁さん

あんた…謀ったわね( *`ω´)

このようにして、嫁さんも元々キャンプは好きな方という幸運にも恵まれ、にゃーごは無事、キャンプセット一式を手に入れたのでした。

ちゃんちゃん。


キャンプに実際行ってみた!!

とまぁ多少の策略はあったものの、キャンプセットを購入し、実際にキャンプに行ってみるとガキんちょ達がまぁ喜ぶこと!

またキャンプについてはメリットやデメリットなど、別記事で詳しく書いていきたいと思ってます。

キャンプのメリット・デメリットについて記事にしました。ぜひ合わせてお読みください!!

キャンプのメリット・デメリット

最後まで読んでくれた方、大変感謝です!

今後も時々覗きにきていただけると幸いです。

では、本日もお幸せに! Be happy today!

コメントを残す